社長・起業家が絶対にやってはいけない3つの間違い
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■ 著者:寺本隆裕


累計107億円*をほぼウェブだけで売り上げたダイレクト出版株式会社、取締役兼セールスライター。月商3,000万円のマーケティング部門(【ザ・レスポンス】を運営)を任され、月商1億円以上を安定して売り上げる事業に育てる(メンバーは10名)(*自社調べ)

クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、ライティング・プロジェクト1件で、上場企業のエリートサラリーマンの年収を大きく超える額をチャージし、さらにそこから売上の10%のロイヤリティがかかる。日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず、「書いて下さい」という人が後を絶たない。

著書には『ダン・ケネディに学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)、監訳に『オンラインコピーライターズハンドブック』『ウェブセールスコピーの法則』(共にダイレクト出版)などがある。

■ こんな方へオススメ


  • セールスライティング(コピーライティング)を身に付けたいけど、なにからはじめたらいいかわからない
  • まずは副業から始めて収入を増やしたい。そして、リスクなく会社を辞めて起業したい
  • 「3日で100万稼げる!」といった胡散臭いものではなく、家族に見られても恥ずかしくないセールスレターで売上を上げたい
  • ホームページやメルマガ・ブログ、Facebookなどを使って、売上を上げたい社長・起業家

商品の説明


起業でこんな間違いしていませんか?

  • 起業するときに売ってはいけない商品がどんな種類のものか、知っていますか?
  • なぜ、起業で成功したいなら、新聞を読んではいけないのか、知っていますか?
  • 収入を大きく増やしたいなら、収入目標を立てるベストなタイミングがいつか、知っていますか?(実は多くの起業家は、収入目標を立てるのが早すぎて、失敗しています)

これらは成功できない社長・起業家が陥る典型的な間違いのほんの一部です。でも、これらは大した間違いではありません。今からお話する最大の間違いに比べれば、、、それは・・・

「起業前に何屋で起業するのかを決めてしまうこと」です。
これはやってはいけません。

なぜなら、どんなにいい商品でも売れるかどうか、わからないからです。日本には何百万もの会社があって、その会社が何十個、何百個、何千個もの商品を売っています。 日本国内だけで見ても、天文学的な数の商品が売られていることになります。ですが、あなたもすでに知っているかもしれませんが、ほとんどの会社は商品が売れなかったり、お客さんが来てくれなくて悩んでいるのです。いい商品だからといって売れるかどうかわからないのです。

しかも、最初の商品が売れたとしても、それが2年後、3年後も売れ続けるという保証はありません。たとえば、、、

 

あなたがカフェをオープンして最初はうまくいっても
近くにスターバックスができたら、おしまいですよね…

 

今、あなたが何歳かはわかりませんが… 起業したり独立するとなると、その先、自分の力で何十年も食べていかなければいけません。もし、あなたが今30代、40代なら、この先最低でも30年~40年くらいは稼ぎ続けなければいけません。なので、「1つの商品にあなたの運命をかける」ギャンブルのような起業はリスクが高いのです・・・

 

では、どうすればいいのでしょうか?

 

それは「商品を売るスキル」「お客を集めるスキル」を身につけることです。なぜなら、あなたが、ビジネスをスタートしたときに、どんなに素晴らしい商品を持っていても、完璧な接客や顧客サポート、効率的な業務処理ができていたとしても・・・

 

商品を売ることができなければ、すべてはムダになります…

 

ですが、そこそこの商品、イマイチな顧客サポートしか、なかったとしても、商品が売れて、お金が入ってきているなら、そのお金を使って商品を改善したり、優秀な人を雇って顧客サポートを強化したり、多くの問題を解決することができるのです。もちろん、商品が売れれば、あなたの収入もきちんと確保できます。

つまり、ビジネスの成功は、あなたが商品を売れるかどうか、にすべてがかかっているのです。

そして、今、インターネットを使って売上を上げる需要が大きく高まってきています。そのネットで売上を上げるために必要なのが「ウェブ・セールスコピー」です。商品の魅力をアピールする文章をホームページやメルマガ、ブログにアップする。そうすると、その文章を読んだ人が商品を買ってくれる。そんな商品を売るための文章を「セールスコピー」といいます。実際、ネットを使ってビジネスをするなら、セールスコピーのスキルなしで成功することは難しいでしょう。なぜなら、ネットのユーザーは、ホームページやメルマガ、ブログに書いてある文章(セールスコピー)で商品を買うか、買わないかを決めるからです。

 

ネットで商品を売るなら、セールスコピーは欠かせないのです…

 

ですが、このセールスコピーをゼロから効率的に身につけるためのものがありませんでした。実際、セールスコピーはアメリカでは100年以上の歴史があるのですが、日本には数年前に入ってきたばかり。なので、ゼロから効率的に学ぶためには、英語の書籍や講座を受けるしかなかったのです。

セールスコピーのスキルをゼロから効率的に身につける。そのために作ったのが「ウェブセールスライティング習得ハンドブック」です。実際、どんな内容になっているのか、具体的に見てみると・・・

目次・章立て


  • ページ: 10

    序章:セールスライティングを学ぶこととは

    最高の決断をしたあなたへ…11

    忙しさで体調を崩したサラリーマン時代…11

    その時、僕の中で何かが変わった…14

    間違った場所にかけたハシゴを登っても意味がない…17

    セールスライティングとの出会い…21

    起業する人がやってはいけないこと…25

  • ページ: 34

    第1章:セールスライティングを学ぶためのマインドセット

    ありがとう、そして、おめでとうございます…34

    レスポンス型セールスコピーとは…34

    マインドセット1好奇心のすき間理論…38

    マインドセット2インプットとアウトプット…41

    マインドセット3セルフイメージを変えよう…42

    マインドセット4批判を気にしない…45

    マインドセット5罪悪感を払拭するには…47

    マインドセット6人の集まるところに行く…52

    マインドセット7報酬を決めるときの考え方…53

    人の心を動かす…56

  • ページ: 58

    第2章:お客さんの行動心理とは

    人間は感情でものを買い、理屈でそれを正当化する…58

    人はニーズではなく、強い欲求でものを買う…61

    ウォンツにはどんなものがあるのか…63

    絶対に売れる最強の組み合わせ…65

    信頼性の獲得…67

    消費者の行動心理…70

    人はベネフィットがほしくて買う…73

    先入観について…75

    注意を集めるための工夫とは…77

  • ページ: 79

    第3章:ダイレクト・レスポンス・マーケティングの基礎知識

    マーケティングとは…79

    ダイレクト・レスポンス・マーケティングとは…82

    ブランド広告とレスポンス広告…85

    ワンステップ・マーケティングとツーステップ・マーケティング…87

    ダイレクト・レスポンスのキーワード1見込み客(リード)…88

    ダイレクト・レスポンスのキーワード2オファー…89
    ダイレクト・レスポンスのキーワード3リスト…90

    ダイレクト・レスポンスのキーワード4集客商品と利益商品…93

    ダイレクト・レスポンスのキーワード5CPO(Cost Per Order)とLTV(Life Time Value)…96

    ダイレクト・レスポンスのキーワード6成約率…98

    ダイレクト・レスポンスのキーワード7テスト…99

    ダイレクト・レスポンスのキーワード8セールスレター…100

    ダイレクト・レスポンスのキーワード9セールスライティング…101

    ダイレクト・レスポンスのキーワード10セールスプロセス…102

  • ページ: 104

    第4章:セールスコピーを書くために必要なこと

    セールスコピーはマーケティングのパーツ…104

    セールスコピーとは何か…106

    AIDAの法則…108

    セールスコピー12のポイント…110

    特徴をベネフィットに変換する…118

    長いコピーと短いコピー…123

  • ページ: 125

    第5章:リサーチで書くべきことを明確にする

    リサーチの方法…125

    セールスコピーのパーツ…126

    ペルソナ…128

    リサーチとセールスコピーの関係…132

    リサーチを始めよう…133

    商品のリサーチ1徹底的に調べよう…135

    商品のリサーチ2特徴とベネフィット…136

    商品のリサーチ3オファー…139

    商品のリサーチ4ストーリーを見つける…140

    見込み客のリサーチ…141

    マーケットのリサーチ…146

    デッドラインを決めておく…148

    専門分野を決めよう…150

  • ページ: 151

    第6章:ビッグアイデアを考える

    ビッグアイデアとオファー…151

    ビッグアイデアとは何か…152

    ビッグアイデアをどう作るか…154

    意外性をどう出すか…160

    ヘッドラインとビッグアイデア…161

    オファーの作り方…164

  • ページ: 174

    第7章:ヘッドラインの作り方

    ヘッドラインとは何か…174

    ヘッドラインとビッグアイデア…175

    ヘッドラインのポイント…176

    ヘッドラインにパンチを効かせる方法…178

    信頼されるヘッドライン…179

    ヘッドラインのサンプル…181

  • ページ: 185

    第8章:オープニングを考える

    オープニングとは…185

    オープニングの書き方…186

  • ページ: 192

    第9章:ブレットの書き方

    ブレットとは何か…192

    ブレットのテーマ…193

  • ページ: 204

    第10章:証拠で信頼性を上げる

    証拠とは…204

    信頼性を上げるには…205

    お客様の声とケーススタディーの集め方1頼む…213

    お客様の声とケーススタディーの集め方2期限を言う…214

    お客様の声とケーススタディーの集め方3コンテスト…215

    お客様の声とケーススタディーの集め方4モニター…216

    お客様の声とケーススタディーの集め方5割引…216

    お客様の声とケーススタディーの集め方6インタビュー…217

    お客様の声とケーススタディーの集め方7細かく指示をする…217

    お客様の声の活用方法1反論処理…218

    お客様の声の活用方法2バイヤーズリモース…220

  • ページ: 221

    第11章:編集をして仕上げよう

    編集のやり方…221

    完成直前に確認したい14のチェックポイント…227

     

    あとがき…236

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もしあなたがこの本の内容を気に入らないようなら、どんな理由でも、購入日から30日間以内に返品してくれれば、代金は全額お返しします。

連絡先
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著者の紹介


著者:寺本隆裕

ダイレクト出版株式会社取締役。マーケティングディレクター&セールスライター。
月商3,000万円のマーケティング部門(【ザ・レスポンス】を運営)を任され、月商1億円以上を安定して売り上げる事業に育てる(メンバーは10名)

クライアントのためにセールスライティングを請け負う場合、ライティング・プロジェクト1件で、上場企業のエリートサラリーマンの年収を大きく超える額をチャージし、さらにそこから売上の10%のロイヤリティがかかる。日本で最高クラスの料金設定にもかかわらず、「書いて下さい」という人が後を絶たない。

著書には『ダン・ケネディに学ぶ「稼ぐ社長」の作り方』(集英社)、監訳に『オンラインコピーライターズハンドブック』『ウェブセールスコピーの法則』(共にダイレクト出版)などがある。

お客様の声


松井様

この本を最初に読んだ時、「ズルいなぁ~」って思いました。僕が勉強し始めた4年前には、ここまで基本的でわかりやすい、セールスライティングに関する本はなかったからです。

初心者にも、わかりやすく、最も重要で外してはならない基礎の部分は全て網羅されています。もしタイムマシーンがあって4年前の自分に会えるなら、迷うことなく、「まずはこれを読め!」と言って、この本を渡すでしょうね(笑

向井様

セールスライターをこれからセールスライティングのことを学ぼうとする人にとっては、最初の入り口として、最適な本だと思います。この本はたとえ初心者でも、とても大切なことが書かれていることに留意すべき本だと思います。

翻訳の書籍では、ややもすると、日本のケースにそぐわない点も散見されることがありますが、作者は、第一線のトップライターでありますので、日本の実情にも詳しいので、この本は初心者から上級者まで、すべてのライターにお勧めの書籍です。

丹郷様

・セールスライティングとは一体どういうものなのか?
・セールスライティングを学べば、キャリアがどうかわるのか?
・セールスライティングを学べば、報酬はどうなるのか?

それを知るには、この本だけでいいと思います。1冊で内容がまとめっているので、セールライティングを効率よく学べると思います。

 

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